野菜摂取量日本一の長野県に、野菜食べ放題のお店がある!

長寿日本一の長野県は、野菜の摂取量でも日本一

そんな長野県に、新鮮な野菜を食べ放題できるお店があると聞いて、のぞいてみた。

ここは、JR長野駅徒歩1分のところ。

f:id:aritomo80:20160122153943j:plain

店の名は、「長野県 長寿食堂」

何か言いたいこと、伝えたいことがありそうだ。

いやぁー混んでますね。

f:id:aritomo80:20160122154743j:plain

f:id:aritomo80:20160122173422j:plain

これが〝野菜の食べ放題〟

生野菜だけだけでなく、蒸し野菜もエントリーしている。

野菜の摂取量日本一だけあって、旬の野菜のオンパレードだ!

こだわりは、長野県民のように、たくさん野菜を食べていただきたいようです。

これも、農産物が豊かな長野県ならでは。

f:id:aritomo80:20160122155745j:plain

あるのは野菜だけじゃないです。

ここは、地元食材にこだわり、信州福味鶏や信州サーモン、お酒も地物

二十四節気で味わう信州郷土料理定食も人気メニューになってるそうです。

f:id:aritomo80:20160122173442j:plain

これは絶対行かねば。。。

これで、私も長寿目指します!

f:id:aritomo80:20160122170719j:plain